モチリポーク日記~そして食べられる~

ゲームのプレイ日記を書いてます。

アンドレアル討伐(フレンドと二人で討伐)

アンドレアル攻略について

ドラクエ10 バージョン6.0実装ボス)

 

フレンドと二人で討伐したので構成や立ち回りなど参考にしてもらえればと思います。

 

1.構成

僧侶(ポーク)

賢者(フレンド)

バトルレックス(仲間モンスター)

やみしばり(仲間モンスター)

※転生回数は15回

 

2.耐性

毒耐性:100

呪耐性:100

ブレス耐性:あると安定

📝メモ

ブレス耐性がなくても問題ありません。

金欠のため防具はゼルメア産で適当に耐性をつけたものでしたが攻略可能でした。

 

3.立ち回り

✨僧侶✨

1.スクルト✖️2

2.フバーハ✖️2

3.聖なる祈り

4.天使の守り

5.ベホマラーザオラルなど

📝メモ

戦闘が始まったらまずスクルトフバーハを味方にかけて被ダメージを減らす対応を行います。前半の回復はフレンドに任せ、聖なる祈りと天使の守りまで終わったら回復担当として状況に合わせてベホマラーザオラル等を実施します。やみしばりがアンドレあるの行動を止めてくれるため事故が発生しにくく雑にベホマラーを使ってるだけで攻略できます。

 

✨賢者✨

1.風切りの舞

2.ベホマラー

3.きせきの雨

4.ブーメランに武器変更

5.デュアルブレイカ

6.レボルスライサー

7.回復or攻撃呪文

📝メモ

戦闘開始時に風切りの舞を行いバトルレックスの火力アップを行い、僧侶の準備ができるまでベホマラーで回復に専念します。僧侶の準備完了後は、きせきの雨で保険をかけるのとやみしばりの状態異常のためにブーメランに変えてアンドレアルの耐性を下げたり呪文で攻撃や、必要に応じて回復を行います。武器変更は無理にしなくても安定して攻略できるので余裕があれば実施するといいと思います。

 

バトルレックス

📝メモ

範囲攻撃役として、竜のおたけびで3,000台の攻撃を連発してアンドレアルを殲滅してくれます。

特技は竜のおたけびのみ

✨やみしばり✨

📝メモ

状態異常で相手の行動を止める役です。マヒや幻惑がかかりやすいため事故防止兼ダメージ役として活躍してくれます。

 

4.仲間モンスター設定

👾バトルレックス(なつき300)👾

レックスセンスⅢ:60

火炎ブレスⅢ:60

オノスキルⅢ:52

オノの極意Ⅱ:7

火炎ブレスの極意Ⅱ:50

 

⚒️特技設定

竜のおたけび

 

👾やみしばり(なつき100)👾

冥府の邪法Ⅲ:60

亡者の呪縛Ⅲ:60

オノスキルⅢ:12

闇の怨念Ⅱ:50

きようさアップ:32

 

⚒️特技設定

冥府のひかり

呪縛

嘆きの霧

怨念の霧

 

所感

バトルレックスとやみしばりが攻撃と敵の行動を封じてくれるため、ポークとフレンドは適当に回復するだけで安定して攻略できました。

フレンドと二人で攻略する情報があんまりなかったので、最初は不安でしたがうまく行ってよかったです。友達と一緒にやってる方などいましたら参考にしてもらえればと思います。

 

追伸

コイン6万くらいで買えるけど報酬はカケラが殆どなので何回も挑戦する必要があり…お金が…💸

ハイリスク嫌いなので地道に稼ぎます。

金策おすすめがあれば情報欲しいです🙄

 

以上、まだ食べられてないポークより。